ぽかんブログ

思いついたままに。タイピング練習がてら

冬がはじまるよ

冬の歌が好き。もうそろそろクリスマス。僕のなかでクリスマスソングといえば、B'zの「いつかのクリスマス」なのだけど、他にも好きな歌は多々ある。ちなみにユニコーンの「雪の降る町」は年末ソングとして分けて考えている。それぞれ楽しかったり、悲しかったりするクリスマスなのだけど、なんだか悲しいクリスマスを迎える年の時はいつもチャットモンチーの「迷迷ひつじ」、「小さなキラキラ」を聴いている気がする。寒くて澄んだ空気と相まってセンチメンタルになれるんよね。そんな僕の冬プレイリストに昨年からにしな氏の「サンタガール」が新規参入してきたわけで今年もリピート。にしな氏偉大!、クリスマスソング偉大!って感じ。